よよDのおブログ

タイトルそのまんまです。Twitter→@inter_stanko5

ベネベント戦を振り返って

 

こんにちは、よよです。

 

ベネベント戦は2-0快勝!!

結果だけ見るなら素敵ですね。結果だけ見るなら…ねぇ…本当に…

 

いい加減にしろよ?

 

前半とか試合内容本当にクソだからな!

そこに1人ずつ並べ!!文句言ってやる!!

 

GK

ハンダノビッチ:出鼻挫かれるけど文句ないです…クリーンシートありがとう!

 

DF 

シュクリニアル:文句どころか賛辞を送りたいです。シュクいないとインテル死ぬ。

 

ラノッキア:お前危なすぎるんだよ!!危うくPK献上だし下手すりゃ退場だったろ!!まぁ得点したので許す。

 

カンセロ:すこ。ただ最近やる気なくなってきてる?バレンシア帰りたい??

 

ダンブロジオ:おまっ、お前ぇ!!何がしたいのかわからないぞ!!攻撃のテンポ悪くしてるのお前だからな!!オイ!!!

 

MF

ラフィーニャ:スタミナ無さすぎ。プレー自体はインテルの中でも頭一つ抜けてるかなって感じがするけど持続できないの本当にきつい。

 

ガリアルディーニ:クソ1。後半の途中からはいっぱい走っててよかった。君は過労死担当の犬の道がお似合いだぞ。

 

ベシーノ:クソ2。疲れもあるし南米人だから冬にコンディション落とすのも仕方ないけどボール貰いに行かないのは違うよなぁ?直立なんて小学生でもやらないぞ??

 

ブロゾビッチ:ちょっと今日は短すぎる笑

 

FW

カンドレーバ:WGの時本当にゴミ。中に寄りすぎてカンセロは孤立、フォローしない。まぁトップ下はそれなりによかった。ラフィ除いてインテルで1番散らせるのあなたかもしれない。

 

ペリシッチ:ダンブロジオもクソだしペリも不調だしで左サイドの希望の無さよ。今は€50mも価値ない。絶対にそんな価値ない。

 

エデル:なんなんお前。ワントップ向いてない。タメ作れるFWと2トップ組みたいね、いないけど。もうちょい頑張って欲しい。

 

カラモー:大好き。よく動くし攻撃面での貢献はかなり大きなものがある。逆に動きすぎでそのポジションが穴になりかねないから難しいところ。RSBがカンセロなので余計に。

 

 

はい、こんなもん。続いて総評。

 

僕が問題として取り上げたいのは2ボラのホルダーとの距離感。2人とも直立して「あっちに出せ!」とばかりに指をさす。正直見ててイライラしかしないからやめてほしい。お前らがリンクマンになるんだよ!!

あとはFWだね。4バックの間に3枚挟まってて完封されてるの本当にウケる(笑えない)

 

○●○●○●○

↑こんな感じ(黒が味方)

 

降りてくればいいのにずっと裏抜けを狙ってるからそりゃ点入らないわっていう…

 

ここからは考察です。

個人的にRWGの1stチョイスはカラモーですかね。裏のスペースはやや気になりますが、下位相手には十分通用すると思いますし打開策を見つけてくれるスペシャルな選手だと思います。

1トップのイカルディがCB2枚に挟まれてカンドレーバではクロスを上げるところもカラモーはCBが詰めることによって生まれるSBとのギャップを生かし、カンセロを使い時に使われ崩していきます。これが出来るのはかなり大きいです。

そのためにラフィがフルで使えないのであればカンドレーバをトップ下に使って右にカラモーというのは十分に選択肢となり得るわけです。

 

続いてはLSBに少し…

ここ最近はダンブロジオが務めていますが、彼はインテルに移籍してからほぼRSBを務めていました。まぁこれまでのインテルSBではまともな部類でしたので不動のスタメンでもありました。そこにスペシャルなRSBのカンセロが現れたので一応両方できてまともなSBであるダンブロジオをLSBに配置したわけですが、ほとんどの期間をRSBで過ごした彼にはやや荷が重いように感じます。

個人的な意見となりますが、選手にはユーティリティよりスペシャリティを求めるべきです。確かに両方のSBを出来るのはオプションとして魅力的ですが、どちらかがおざなりになってしまうのであれば1つを極める方がチーム的にはメリットが大きいような気がします(特に現代におけるSBのような重要視されるポジションは)

それを踏まえるとダンブロジオを1stチョイスにし続けることは再考の余地がありますね。

 

最後にボランチ

彼らはどうしようもないです。バレロも不明です。スパレッティはどのような指示をしているのか…2人とも前チームでは良かったはずなんだけども……位置の悪さ、不用意なロスト、僕がボランチをやる際に最も気をつける2つを平気でやってのけるところにシビれる憧れるゥ!

とりあえずスパレッティも彼らのパフォーマンスの酷さはわかっているはずなのでちゃんと指導してくださいとだけ言っておきます。

 

 

長くなりましたね。

書けば書くほどため息が出そうなインテルの現状…本当にCL出られるんですかね…

そして来週はダービー。内容はともあれ2-0快勝なので弾みをつけて復調してくれれば嬉しい限りです…イカルディも帰ってくるそうなので前半戦同様爆発してくれることを願います!!

 

Forza Inter!!