よよDのおブログ

タイトルそのまんまです。Twitter→@inter_stanko5

来季に向けて…

 

 

こんにちは、お久しぶりです、よよです。

 

 

W杯はお楽しみでしょうか?

そうですね、僕は楽しいです。推しのクロアチアが頑張ってくれているので!!

 

ではでは、みなさんお楽しみの…

 

メルカートに触れていきましょうか。

(W杯じゃないのかよ)

 

 

まず公式発表第1号・ナインゴラン

 

f:id:inter_stanko5:20180705122812j:image

 

は?

 

いやいやいや、待ってよ、いきなりビッグネームすぎでしょうが笑笑

ローマ時代スパが重宝した最強の選手ですね、カリアリから引っ張ってくりゃ良いじゃんって何回も言ってましたがついに来ましたかナインゴラン。

近年はややクオリティ落ちてると批判してた私ですがいざ来るとなると嬉しいものです。フランチェスコよりスパの方が上手く使えそうな感じもしますしね〜

 

 

続いて第2号・ポリターノ

 

f:id:inter_stanko5:20180705123115j:image

 

は??

 

試合をリアルタイム観戦するような意識の高いインテリスタなら覚えてるでしょうし、先日の日本代表の試合でフラッシュバックした方もいるでしょう。僕らのCLへの希望を打ち砕く壁の下抜きフリーキックぶちかましたポリターノです!!

 

(なんなんでしょうね、またやられるの嫌だから獲得したのかな??)

 

まぁどっちにしろそのクオリティの高さはインテルが身をもって感じているところですね。

 

 

そして第3号・デフライ(フリー)

 

f:id:inter_stanko5:20180705124121j:image

 

は???

 

デフライ獲得→わかる

デフライをフリーで獲得→なんで?

 

セリエ見てる人ならだいたいわかるでしょうがセリエ指折りのCBであるデフライがフリーって相当やばくないですか??普通に獲得したら5億倍しても足りないですよ!?(0だからね)

 

このことにより僕らのスカッドはシュクリニアル、ミランダ、デフライラノッキア様と強固なものとなりました。リサンドロもありがとう。

 

 

続いて第4号・アサモア

 

f:id:inter_stanko5:20180705124519j:image

 

うん。

 

「カンセロふざけんな!ユーベふざけんな!!

メルダメルダ!!」

 

とか言っておいてちゃっかりユーベの選手フリーでとってるやないか。

じゃあカンセロとアサモアのトレードって事で…笑

 

まぁ実際クオリティは疑うところないですね、今季はサンドロより良かったらしいですし。

(本当はポカ怖いし物足りないけどフリーだし来てくれてありがとう!!)

 

 

そしてそしての第5号・ラウタロ マルティネス

 

f:id:inter_stanko5:20180705125337j:image

 

やったー!!

 

ラシンの97年生まれにしてエースの子ですよ!

どうやらミリート様が説得してくれたみたいですね、近年では1番有望な補強ではないでしょうか。ガビゴルの件については96年生まれの僕が代わりに謝りますので許してあげてください。

正直実力に関しては試合を見たわけではないので未知数ですがプレー集を見る限り楽しみな選手です。何よりミリート様が太鼓判押してるから間違いねぇぞ!!

 

以上です

 

7月上旬でこれはアツいですね。

CLに出られるってこんなに素晴らしいんですね、本当に素晴らしいですね(語彙力)

 

余談ですが僕のTwitterの固定ツイートではCLの賞金について大まかにまとめましたので見てください。出るだけであんなにお金もらえるんですよ??

 

そんなこんなで来季は期待がかなり大きいですね。とても楽しみです。

 

 

さてさて、次は僕の意見をちょっと…

 

 

みなさん、補強が上手くいってるようで実は上手くいってないところもあるんですよ…?

 

「おい、SBが3枚しかいねーぞ」

 

そう、SBが少なすぎる。サントンも長友もカンセロもいねぇ、今季は多かったようなスカッドももう半分だぞ……

というわけでSBの補強について。今ちょこちょこ噂を聞く選手をリストアップしました。

・ヴルサリコ

・フロレンツィ

・アレイクスビダル

・ダルミアン

このあたりですね、これなら僕は

 

フロレンツィ>アレイクスビダル=ヴルサリコ

・ダルミアン

 

という優先順位です。

ダルミアンを隔離しているのは嫌いというわけではなくダルミアンが確実に欲しいんです。

ダルミアンは両サイド出来ますし、とても便利な選手ですので確実に抑えたいというのが僕の考えです。€12mとの噂もあるのでコスパもバッチリです👌

 

では、他のSBについて触れていこうと思いますね。(正直誰でもいいんだけどね)

 

フロレンツィ

→言わずと知れたインテリジェンスとパッションを兼ね備えるローマのRSB。サネッティに後継者に指名という…(ここ重要)

しかし本人はSBやりたくなさそうですし、個人的にローマに少し申し訳ない気持ちがありますね、ナインゴランもいただいてますし。

まぁ全部を無視すれば1番欲しいです。

 

アレイクスビダル

→カンセロの件もあってスペインエッセンスをSBに注ぐと化学反応が起こることがわかりました。しかも足速い。わかりましたね?

 

ヴルサリコ

→スタミナおばけ、しかもセリエ経験者でみんな大好きクロアチア人。1番無難なところな気がする。迷うくらいならヴルサリコいけ!!

 

こんな感じですかねぇ。僕は誰でもいいですけど強いて言うならフロレンツィって感じです。それに加えてダルミアン獲得すれば文句なし!

 

(追伸:現在はフロレンツィかヴルサリコという優先順位になりました。価値上がっちゃうけどW杯最高ですね笑笑)

 

 

続いてはラフィーニャです。ラフィーニャ取ってください本当に、お願いします。

マジでラフィーニャだけは全てを犠牲にしてでも獲得してほしいと思っています…

来たらユニ絶対買うし名前も「よよカンタラ」に変えますってくらいにラフィーニャ大好きなんで本当にお願いします蘇寧様…

 

前置きはこんなくらいでラフィーニャを獲得する意義を語りましょうか笑

 

まずなぜ取るか、監督がスパレッティであるならトップ下にナインゴランを起用するのもありなのではないか。と考えるのも自然です(?)

 

理由は簡単で「運ぶ能力の違い」です。

 

今季のインテルを見ていた方ならわかるでしょうけどラフィーニャはボールを受けてから1枚剥がして縦に供給するシーンがよく見られたと思います。これはサイド一辺倒なインテルに大きな違いをもたらしました。

パスを出せる人はいます。(ブロゾやバレロ)しかしあそこまで綺麗に剥がせる選手は今のインテルにはいません。

実はここにもう1つの理由が存在します。パスを出せる、散らせる選手がいない場合のラフィーニャを覚えていますか?そうです、降りて来てボールを受けていました。さらにさらに、その結果を覚えていますか??そうです、良いところ全部潰れていました。つまりはパサーが存在することによってラフィーニャは真価を発揮すると思います。幸いには僕らのチームには究極のMFことブロゾビッチがいますので安心です。疑いのないクオリティを持つラフィーニャに最高のパフォーマンスをさせる準備は万端なのです!

比較というかムサ・デンベレの名前もたまに聞きますが彼は年齢もありますし、何よりインテルにフィットするかわかりません。補強はしているものの今季の主力をほぼ放出せず、FFPをクリアしたので今季フィットしたラフィーニャの方が不確実性が低いとも言えます。何より若いしね笑

 

まぁこんな感じでしょうか。

 

個人的にはラフィーニャ+スタメン級SB+ダルミアン(控え)取れればメルカートには100点あげてもいいと思いますよ本当に。

 

まぁ4-2-3-1とか4-3-3とか3-5-1-1とか3-5-2とか色々練ったりしててシーズンが本当に楽しみです。

フォーメーションやらそのへんはW杯終わってからまたブログ書きますかね。

 

ではではここらへんで終わりにします。

長くなってしまいましたが、最後までの閲覧本当にありがとうございました!

 

それではよい決勝戦を!!