よよDのおブログ

タイトルそのまんまです。Twitter→@inter_stanko5

ぬか喜びにもほどがある

 

 

こんにちは、よよです。

 

 

珍しく連日の投稿ですが……

 

はぁ…ではあらすじ調で概要を…

 

ヴィダルとモドリッチの噂で大喜びしていた私、よよD。楽しくブログを書き上げ、来季への想いを募らせていたところヴィダルはバルセロナに奪われ、モドリッチには€750mの値札がつけられてしまい実現可能性がとてつもなく低くなってしまったビッグディール。

急転直下のインテルが起こすアクションとは?

 

どう思います??絶望っしょ!!??

 

最も避けたいことはアサモアを中盤の選手に計算して補強終了……ですね。マジでふざけるなよと。

 

では今後について少し話しましょう。

 

作戦1.モドリッチを追いかける

バッサリ切られてしまったがひたすら押し続けるアウジリオ。どんなに頑張っても€100mはかかりそうだし、どうなってしまうのか。

似たケースでユベントスロナウドを獲得しましたがそれとはわけが違います。ユベントスインテルよりも資金力が大幅に上ですし(CLの実績、スタジアム等の自主財源)やっとCL出られるインテルとは比べ物になりません、メルダ!!

資金回収の面でもモドリッチロナウドでは大きく変わってしまうと考えられます。僕はモドリッチの方が好きですし、欲しいのはモドリッチですが、やはり「あのロナウドが移籍する」というのは全世界のサッカーファン、いやサッカーを詳しく知らない人でも興味を示すほどに注目度があります。言い方を変えれば「にわか」を引き込むことが可能なのです。

確かにモドリッチは素晴らしいプレーメーカーで世界一の選手かもしれませんがロナウドに比べればやはりネームバリューは見劣りしてしまいます。(繰り返しますが僕はロナウドよりモドリッチが好きなので贔屓でもなんでもないです)そのためにロナウドほどに資金回収が見込めないことも懸念材料の1つです。

長々と書きましたがこの世は金なんです。つまりは無理してFFPアウトーでCL出れませーんになるくらいならもう少し現実を見ようって話です。

まぁ買取OPで逃げられたり大幅減額出来るなら獲ってください。大好きな選手なので。

 

作戦2.代わりの選手を狙う

一番現実的ですが、ここまでぬか喜びさせて中途半端な選手が来てしまったら僕は本当に悲しいです。ロボツカがピックアップされ、本日昼ごろにはギュンドアン、マティッチなんて話も出てきました。

どうせこないだろ…

 

作戦3.アサモアさんを中盤にSBダルミアン補強

最悪。流石にキレそう。

 

作戦X.ラフィーニャを獲得

これなら許します。ついでにバレッラ獲得出来たら今季のメルカートは大成功。勝ち。好き。

 

こんな感じですかね。

金が抑えられるならモドリッチ、それ以外ならラフィーニャが僕的には理想ですね。でもあんだけ期待させておいてこんなに切羽詰まった状況にさせるなんてお前……

 

ぬか喜びにもほどがある

 

では、また⚫️🔵